Patchi

レバノン

パッチ Patchiのチョコレート

パッチ Patchiはレバノン発の王室御用達のチョコレートショップ。
1974年に中東レバノンにオープンしてから、30ヶ国以上の国にショップを持っていて中東のゴディバと言われているとてもおいしいチョコレートです。
ドバイによくいかれる方はお土産にこのパッチのチョコレートを買ってくるほどの人気ぶり。

チョコレートのカカオ含有量70%以上を原料にしていてカカオ豆と乳製品はオランダとコートジボワール産だけを使用して素材にもとてもこだわっています。
味はくどくなくて甘さが控えめ、スッキリとした後味でとても上品なお味。
高級で上品なお味ですが、なんと子供用のとってもかわいいケースやパッケージがあるんですよ。
香港、マカオにショップがありますので、香港に旅行に行かれた方はぜひお土産に。

2010年1月にバレンタインチョコの販売時に購入しました。
地中海に面したレバノンで作られたチョコレートはどんなお味かなと楽しみに頂きました。
包みを開けるとパッチのロゴが入っていて、厚みがボリュームのあるハート型。
わりと硬いので、歯が丈夫でないと噛み切るのはちょっと大変です。

シルバー・・ダーク ちょっと苦味がある大人の味
赤・・ミルク 丁度よい上品なお味
ゴールド・・ホワイト 甘すぎないので私好み

世界中で人気とのことで誰でも好きになりそうなお味だと思います。
ハートボックスが9個入りで1575円でしたが、輸入チョコレートの中ではおトク感があります。

パッケージの箱がやはり、レバノンで作ったんだな・・・と思わせる味のある仕上がり具合になっています。

原産国・・レバノン
輸入者・・㈱グッドリブ 東京都中央区新川1-6-1

Patchiの公式サイトはこちら

最近の記事

  1. ブルガリ イル・チョコラート
  2. ラ・メゾン・デュ・ケルノン・ダルドワーズ
  3. ドモーリ
  4. スペインのチョコレートブランド
  5. フランスのチョコレートブランド
  6. デンマークのチョコレートブランド
  7. オーストリアのチョコレートブランド
  8. アメリカのチョコレートブランド

人気のチョコレート♪

  1. ビューティースウィーティーズ

    ドイツ

    Beauty Sweeties ビューティースウィーティーズのチョコ
  2. イタリアのチョコレートブランド

    イタリア

    イタリアのお菓子・チョコレートの老舗ブランド
  3. Klingele

    ベルギー

    Klingele クリンゲラ(クリングリー)のチョコレート
  4. ネロ チョコレート

    ベルギー

    Nello Chocolates ネロのプラリネチョコレート
  5. ダロワイヨ

    フランス

    ダロワイヨ  DALLOYAUのチョコレート
PAGE TOP